石橋 敬介 (イシバシ ケイスケ)
学術研究院(社会科学系)
経法学部 応用経済学科
准教授
研究者情報
研究活動情報
受賞
論文
講演・口頭発表等
- 商品カテゴリーの分類と消費者異質性を考慮した非計画購買率の推定
石橋 敬介; 佐々木 舞香; 尾崎 幸謙
日本行動計量学会大会, 2023年08月 - 農産物のブランド力尺度の開発
石橋 敬介, 佐々木 舞香, 久保田 進彦, 鶴見 裕之, 菊地 昌弥, 尾崎 幸謙
日本マーケティング・サイエンス学会研究大会, 2023年06月 - 大量の商品の購買履歴データからの商品特性と消費者特性の推定
石橋 敬介; 五十嵐 未来; 尾崎 幸謙
日本マーケティング・サイエンス学会研究大会, 2022年12月 - マイナーカテゴリーの非計画購買率の推定
石橋敬介; 佐々木舞香; 尾崎幸謙
日本行動計量学会大会, 2022年08月 - An Analysis Of Activating Communication On Website Between Users By The Propensity Score Considering The Heterogeneity Of The Questioner
Maika Sasaki, Keisuke Ishibashi, Koken Ozaki
ISMS Marketing Science Conference, 2022年06月 - An Analysis of Activating Communication on Website Between Users by the Propensity Score Considering the Heterogeneity of the Questioner
Maika Sasaki; Keisuke Ishibashi; Koken Ozaki
日本商業学会関東部会, 2022年04月 - 傾向スコアを用いた参加者間コミュニケーションの活性化に関する分析
佐々木舞香; 石橋敬介; 尾崎幸謙
日本マーケティング・サイエンス学会合同部会, 2022年02月 - Web 調査による非計画購買率の推定精度の改良
石橋敬介
日本商業学会全国研究報告会, 2021年12月 - 階層化した項⽬反応モデルによる計画・非計画購買率の推定
石橋敬介; 山崎泰弘; 鈴木雄高; 尾崎幸謙
日本マーケティング・サイエンス学会研究大会, 2019年12月 - 機械学習による Web 調査の不適切回答者抽出
尾崎幸謙; 石橋敬介; 鈴木貴士; 前田忠彦
日本行動計量学会大会, 2019年09月 - 購買履歴データを用いた商品特性の付与と消費者特性の推定
石橋敬介; 尾崎幸謙
日本行動計量学会大会, 2019年09月 - Consumer Heterogeneity Analysis Considering the Stage of Purchase Decision Making and Product Heterogeneity
Keisuke Ishibashi, Masataka Ban, Koken Ozaki
ISMS Marketing Science Conference, 2019年06月 - 購買の段階と商品異質性を考慮した価格反応の消費者異質性分析
石橋敬介
日本マーケティング学会消費者行動と価格戦略研究会, 2019年05月 - 階層化した項目反応モデルによる計画・非計画購買率の推定
石橋敬介
日本商業学会関東部会, 2019年04月 - 項目反応理論の応用による消費者異質性と商品異質性の同時分析
石橋敬介; 伴正隆; 尾崎幸謙
日本行動計量学会大会, 2018年09月 - 商品異質性を考慮した価格反応の消費者異質性分析~切片を2つ持つモデルを使用して~
石橋敬介
日本マーケティング・サイエンス学会研究大会, 2018年06月 - POSデータと階層ベイズモデルを用いたコメ需要の価格弾力性の推定
石橋敬介
日本フードシステム学会大会, 2018年06月 - 項目反応理論を用いた消費者別価格反応度の推定
石橋敬介; 尾崎幸謙
日本行動計量学会大会, 2017年09月 - 項目反応理論を用いた多様な価格反応パターンの分析
日本マーケティング・サイエンス学会合同部会, 2017年02月