Warning: Undefined array key "HTTP_ACCEPT_LANGUAGE" in C:\Apache24\htdocs\search\index.php on line 12

Deprecated: substr(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in C:\Apache24\htdocs\search\index.php on line 12
|信州大学 研究者総覧

DALTON, Colleen Helene (ダルトン コリーン エレーヌ)   

学術研究院(総合人間科学系)

グローバル化推進センター 

准教授 

研究者情報

学位

  • 修士(応用言語学), マサチューセッツ大学(ボストン校)(アメリカ)
  • 修士(神学研究), ボストン・カレッジ(アメリカ)

学歴

  • マサチューセッツ大学(ボストン校)大学院修了
  • ボストン・カレッジ大学院修了
  • ウェルズリー大学
研究活動情報

論文

  • マルチリテラシーの多様な文脈と方法を操る-言語学習者にとってのポスター発表の一単元-
    ダルトン コリーン
    信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究, 21, 61-70, 2022年12月リポジトリ
  • Uncovering Culture Inside the Classroom: A Look at Language
    Colleen Dalton
    The Language Teacher, 44(6), 43-47, 2020年11月
  • Writing to Communicate : Exploring the Potential of a Classroom "Community of Practice"
    Colleen Dalton
    信州大学教育学部研究論集, 13, 19-32, 2019年03月29日リポジトリ電子ジャーナル
  • Celebrations and Hurdles: Critical Pedagogy in the Language Classroom: An Interview with Professor Ryuko Kubota
    Colleen Dalton
    The Language Teacher, 42(2), 18-20, 2018年03月
  • Developing Communicative Writing Skills through Reading Activities Noticing Social and Linguistic Contexts
    DALTON, Colleen
    信州大学教育学部研究論集, (11), 211-217, 2017年09月28日リポジトリ電子ジャーナル
  • Cook-It-Yourself Dining in the English Language Classroom
    DALTON, Colleen
    信州大学総合人間科学研究, (11), 160-169, 2017年03月17日リポジトリ
  • 英語教育における辞書の活用 : 新学習指導要領に対応して
    高橋, 渉; 酒井, 英樹; 田中, 江扶; 金子, 史彦; 田中, 真由美; Colleen, Dalton; 津金, 俊文; 小泉, 一輝; 戸谷, 裕美子
    教育実践研究, 15, 1-10, 2014年12月26日リポジトリ
  • 共通学習基礎州基準 (CCSS) 導入計画――アメリカ合衆国教育改革の新たな賭け (The Common Core State Standards Initiative: New Stakes in American Education Reform)
    古橋昌尚、コリーン・ダルトン、市澤正則
    清泉女学院大学人間学部研究紀要, 11, 59-70, 2014年03月15日
  • Of windows and doors and the coming of spring: The Year of Faith and the Doctrinal Assessment of the LCWR (窓と扉と春のおとずれと――『信仰年』と『女子修道会総長管区長協議会の教義的調査報告』、清泉女学院大学)
    Colleen Dalton
    Humanitas Catholica, 1(Ⅳ), 2-18, 2013年03月31日
  • アカウンタビリティー、NCLB法制定から10年を経て -ニューハンプシャー州公立高等学校でのケーススタディーから (Accountability ten years after the enactment of NCLB: A case study of a New Hampshire public high school)
    古橋昌尚、コリーン・ダルトン、市澤正則
    清泉女学院大学人間学部研究紀要, 10, 31-42, 2013年03月15日
  • アメリカ合衆国教 育改革における伸るか反るかの試験制度 ―No Child Left Behind法 (2001)の概要と研究の根拠― (High-Stakes Testing under American Educational Reform:An Overview of the No Child Left Behind Act (2001) and a Rationale for Further Study)
    古橋昌尚,コリーン・ダルトン,市澤正則
    清泉女学院大学人間学部研究紀要, 9, 39-46, 2012年03月
  • Solidarity beads (連帯の数珠)
    Colleen Dalton
    Humanitas Catholica, II, 67-93, 2011年03月31日
  • Following in the Footsteps of a Community : Biblical Stories and Life's Journey (旧約共同体の道行き : 聖書の物語と人生の旅)
    Colleen Dalton
    Bulletin of Seisen Jogakuin Junior College, (20), 97-132, 2001年06月30日
  • Simone Weil : An Instructive Paradox (シモーヌ・ヴェーユ : 矛盾の生涯と逆説のキリスト論)
    Colleen Dalton
    Bulletin of Seisen Jogakuin Junior College, (18), 143-165, 1999年06月30日

MISC

  • 春のお掃除—カラーパープルに気づくまで
    コリーン・ダルトン
    福音宣教, 72(3), 59-65, 2018年03月
  • 「ただのおはなし」では終わらない物語 -イスラエルと教会の自己理解をたすける「もの語り」
    コリーン・ダルトン
    福音宣教, 71(1), 19-22, 2017年01月01日

書籍等出版物

  • A key to Jude and 2Peter
    Colleen Dalton
    Claretian Publications, 1-37 1996年

所属学協会

  • 全国語学教育学会