信州大学HOMEENGLISH交通・キャンパス案内

研究者総覧研究者総覧

研究者、研究内容などで検索
項目別検索はこちら

DALTON, Colleen Helene  ダルトン コリーン エレーヌ

教員組織電話番号
教育組織全学教育機構FAX番号
職名外国語准教授メールアドレス
住所〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1ホームページURL

プロフィール

所属学会
所属学会
全国語学教育学会
学歴
出身大学院
マサチューセッツ大学(ボストン校)大学院修了
ボストン・カレッジ大学院修了

出身学校・専攻等(大学院を除く)
ウェルズリー大学

取得学位
修士(応用言語学) , マサチューセッツ大学(ボストン校)(アメリカ)
修士(神学研究) , ボストン・カレッジ(アメリカ)

研究活動業績

研究業績(著書・
発表論文等)
書籍等出版物
A key to Jude and 2Peter, 1-37
Claretian Publications 1996
Author:Colleen Dalton


論文
Uncovering Culture Inside the Classroom: A Look at Language
The Language Teacher,44(6):43-47 2020(Nov.)
Author:Colleen Dalton


Writing to Communicate : Exploring the Potential of a Classroom "Community of Practice"
信州大学教育学部研究論集,13:19-32 2019(Mar. 29)
Author:Colleen Dalton


Celebrations and Hurdles: Critical Pedagogy in the Language Classroom: An Interview with Professor Ryuko Kubota
The Language Teacher,42(2):18-20 2018(Mar.)
Author:Colleen Dalton


Developing Communicative Writing Skills through Reading Activities Noticing Social and Linguistic Contexts
信州大学教育学部研究論集,(11):211-217 2017(Sep. 28)
Author:DALTON, Colleen


Cook-It-Yourself Dining in the English Language Classroom
信州大学総合人間科学研究,(11):160-169 2017(Mar. 17)
Author:DALTON, Colleen


英語教育における辞書の活用 : 新学習指導要領に対応して
教育実践研究,15:1-10 2014(Dec. 26)
Author:高橋, 渉; 酒井, 英樹; 田中, 江扶; 金子, 史彦; 田中, 真由美; Colleen, Dalton; 津金, 俊文; 小泉, 一輝; 戸谷, 裕美子


共通学習基礎州基準 (CCSS) 導入計画――アメリカ合衆国教育改革の新たな賭け (The Common Core State Standards Initiative: New Stakes in American Education Reform)
清泉女学院大学人間学部研究紀要,11:59-70 2014(Mar. 15)
Author:古橋昌尚、コリーン・ダルトン、市澤正則


Of windows and doors and the coming of spring: The Year of Faith and the Doctrinal Assessment of the LCWR (窓と扉と春のおとずれと――『信仰年』と『女子修道会総長管区長協議会の教義的調査報告』、清泉女学院大学)
Humanitas Catholica,1(Ⅳ):2-18 2013(Mar. 31)
Author:Colleen Dalton


アカウンタビリティー、NCLB法制定から10年を経て -ニューハンプシャー州公立高等学校でのケーススタディーから (Accountability ten years after the enactment of NCLB: A case study of a New Hampshire public high school)
清泉女学院大学人間学部研究紀要,10:31-42 2013(Mar. 15)
Author:古橋昌尚、コリーン・ダルトン、市澤正則


アメリカ合衆国教 育改革における伸るか反るかの試験制度 ―No Child Left Behind法 (2001)の概要と研究の根拠― (High-Stakes Testing under American Educational Reform:An Overview of the No Child Left Behind Act (2001) and a Rationale for Further Study)
清泉女学院大学人間学部研究紀要,9:39-46 2012(Mar.)
Author:古橋昌尚,コリーン・ダルトン,市澤正則


Solidarity beads (連帯の数珠)
Humanitas Catholica,II:67-93 2011(Mar. 31)
Author:Colleen Dalton


Following in the Footsteps of a Community : Biblical Stories and Life's Journey (旧約共同体の道行き : 聖書の物語と人生の旅)
Bulletin of Seisen Jogakuin Junior College,(20):97-132 2001(Jun. 30)
Author:Colleen Dalton


Simone Weil : An Instructive Paradox (シモーヌ・ヴェーユ : 矛盾の生涯と逆説のキリスト論)
Bulletin of Seisen Jogakuin Junior College,(18):143-165 1999(Jun. 30)
Author:Colleen Dalton


MISC
春のお掃除—カラーパープルに気づくまで
福音宣教,72(3):59-65 2018(Mar.)
Author:コリーン・ダルトン


「ただのおはなし」では終わらない物語 -イスラエルと教会の自己理解をたすける「もの語り」
福音宣教,71(1):19-22 2017(Jan. 01)
Author:コリーン・ダルトン